- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物を飼うことの善さ、いや、尊さ
- 2014/07/02(Wed) -
それは、



ヒトとしての、愛する動物に対する無知を自覚して、


ニンゲンとして、もっともっと、落ち着いて、怒らず、大洋のような心で、他種に接しなければいけないな、




と教えてもらえることにある.







動物と称されるものたちは、



急に死んだりするが、




それが、




我ら自称 「飼い主」 とか言っている者たちの、




不注意、怠慢、努力不足、至誠の心で生きていない、等々のことに起因した死因の時などに、






動物と言われる者たちは、おのれの死骸をもって、





私たちの無知を眼前に突き付けてくれる.






きょう、我が家の総領猫が私より先に逝った.

きっと、私より長生きしてさみしいおもいをするのがいやだったんだろう.








20121206-213848.jpg

20121212-220812.jpg

20130123-060939a.jpg

k1

20121023-175529.jpg

この記事のURL | ある点描 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<樽の賢者の徒 | メイン | Strictly Ballroom>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/885-6fbfc7bf
| メイン |
