2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
離島の小学生とともに師走
- 2013/12/21(Sat) -
      ━ 家庭学習帳の日記に、「きょう塾の先生に2桁かける2桁の掛け算を教わった」 って書くね.




      ━ 私は先生じゃないし、ここは塾じゃないから、「となりのおじさん」 に教わった、って書きな.




      ━ だって、ここは、本もあるし机もあるから塾みたいだよ.公○もこんなだった. こんなに広くないけど.




      ━ でも、私は 「先生」 じゃないからね. 「近所のおじさん」 にしなさい.



      ━ じゃあ、「ジン先生」 にする!




      ━ う・・・む、しょうがないね. それでもいいよ. どうせ、校長先生も私を知っているからね.




      ━ なんで?!




      ━ ・・・・・・ あそこにある絵本をあげたからね. 



      ━ ふぅん・・・ じゃあ、そうするね! あ、そうだ! 冬休みになったら、猫を連れてきてよ!




猫は、子どもが嫌いなんだが・・・・・・




20131207-205741.jpg


この記事のURL | 次世代 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おそらく、いまの、ウプサラ | メイン | 翻訳家魂>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/818-a580fb6d
| メイン |