- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分の周囲1メートルも見渡せない人たち
- 2006/08/26(Sat) -
明白に、他人の邪魔になるところに物を置いたり、場所を占めていたりする人がいる。

他人がある物を使用するときに立たねばならないところに物を置き、他人が手をかけねばならないところに物を載せていたりする人がいる。

これは、自分の周囲を見る能力の欠如だろう。「気遣いができない」 と表現することもできよう。

一緒に行動していて、もー がそうした 「はた迷惑な存在」 に我知らずなっているときは、私は、 「もー、ちょっと、自分の周りを広い視野で見てごらん。何か、気づく?」 というような言い方をして注意を促す。

しかし、おとなになったら、これは、個人の注意力の問題ではない、と私はおもうのだ。

日本で、私は、より多く、こうした、自分の都合しか考えられない人間を見てきている。

どうしたんだろう、この国は。

13082006(045).jpg

この記事のURL | 日本という国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<singelringen 日本版広告の滑稽さ愚かさ | メイン | 日本の 「良さ」 を考え続ける>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/80-7eae926e
| メイン |
