2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無限
- 2013/08/09(Fri) -
最近、沖縄の離島のさらに郊外に別に家を借りて学校生徒の勉強をみにいっている.




そこの、ドーベルマンを8匹飼っている家の小学3年の女の子が言った.




━ ねえぇ、今度、猫を4匹くらいつれておいでよ。




━ いいよ。でも、うちの猫はみんな怖がりだから、初めて会った人がいると出てこないよ。




━ じゃあ、に、二回目くらいなら、出てくる?




━ 二回目、って、会っても次の日にはまだ怖がっているとおもうよ。一週間たってくらいかな、きみの机の上に来るのは。




━ わかった!




子どものこういう発想が、隔てない、無限の領域と柔軟さをもっているのだ.どんな日本の大学教員にもないものを.





20130622-175240.jpg




この記事のURL | 次世代 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わだかまりもヒトの属性か | メイン | とりあえず、お答え>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/764-c1c0aa9c
| メイン |
