便利なだけで外国人に尊ばれている日本
- 2013/08/08(Thu) -
その、とりあえずの便利と安価から食品や衣類を買うと、





目を閉じたくなるような、がっかりしたおもいにみたされる、日本では.





手で開けられないようなパッケージ、





「手で開けられます」 とその専門の会社が入っていながら濡れている指では切れないパッケージ





破片が飛び散る衣類のタグ、・・・・・





バカだなぁ、日本人、





あるいは、私が、もっと法律に通じていたら、





そんなウソ企業は片っ端から賠償請求してやるのに.





スウェーデン人なら、どんなパッケージでもモニター調査するから、





指のおぼつかない老人とか、料理途中で油に濡れた指で切れないパッケージに
「手で開けられます」
などという表示は決してつけはしないし許さない.




くだらないことかもしれないが、「人にやさしい」 とは、こういうことから始まるのだ.





逆に、




表面は慇懃丁重でも、所詮は利益先行、嘘ついても買わせればよし、という国は、





文化国家とは、真の先進国たちは本音では認めてはいないのを、そろそろ日本人よ、知るがいいのだが.









20130720-104947.jpg
この記事のURL | 日本という国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<とりあえず、お答え | メイン | 基本様式は異種でも同じ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/761-f035f0a9
| メイン |