2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子猫も告ぐ春
- 2013/04/14(Sun) -
沖縄の離島も昨日までは寒かった.


半袖短パンでいると、やや冷え、長ズボンかTシャツ重ね着が必要だった.

しかし、きょうは1枚でだいじょうぶ.


成猫も、昨日までは固く真ん丸になって寝ていた.




しかし、きょうは巻きが解け、勾玉形だ.






昨夜、前職の後輩に当たる人物、といっても私の数歳年下にすぎないが、


そんな人物に誘われて飲みに出た.






そして、きょうは、太陽光が強くなり、猫たちの部屋の掃除をすると汗ばんだ.



これから、急激に暑くなり、


蒸し暑い6,7月、  焦げ暑い8月へと移行してゆくのだろう.




スウェーデンのウプサラも、


いまの季節はまだカロリナ裏も雪原のはずだ.



それが、今月の後半にはだんだんと溶け、



湖のようになり、



sista april には、



みんなTシャツで地べたに座って宴会をするようになるはずだ.



4月の、そんな 春の到来の時期が、またやってきた.



生後28日才になった子猫も、



すたすた独りで歩いてまわり、疲れたら 独りで寝床に戻って寝るようになった.

この記事のURL | ある点描 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スウェーデン人と動物 | メイン | 「声優」 とかいう>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/680-693ebf5e
| メイン |
