みな おなじに
- 2013/01/09(Wed) -
種(しゅ)の頂点にたった生物は弱い、と言われる.





「ニンゲンなんかつらいことばっかりだ」 と主人公が猫に言う映画さえある.





私たちは、暑さ寒さに弱く、欲望があるぶんだけそれが満たされない時の欠乏にも弱く




ほんとうに、なんでこんなに他の生物にデカい顔しているのか不思議なくらいだ.




ニンゲンだけでも、まだまだ飢えて死ぬ人々がたくさんいるというのにこんなことを言うのは不謹慎かもしれないが、





私たちは、





真の意味で 「地球規模」 で、 つまり、




知りうる限り、あらゆる生きとし生けるものに平安をあたえられるよう思慮行動するべきなのではないだろうか.






a

この記事のURL | 世界 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<離れて観る | メイン | スウェーデン人の高齢者>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/659-3defc399
| メイン |