地球最高の冷風
- 2012/07/08(Sun) -
知っている人々も大多数だろうが、ごく僅かな未知の人々のために書く.


いま、


スウェーデンでも夏である.  北半球だ.



だから、朝は、サングラスをしないと自転車登校できない (いまは夏休みだが).



大学へ向かう自転車の学生集団みんながサングラスという光景を、写真家なら撮りに行きたまえ.



そして、



太陽光が強い一方



大西洋からの偏西風の影響で、



つめたい風が吹いている.




私は、友人を待つ間、その



太陽光の熱と偏西風の冷気との心地よさで、


Domkirkan の前の石畳に横になり眠ってしまったほどだ.






夏は、スウェーデンへの飛行運賃は冬の倍近くなる. 格安で20万だったかな.



それでも、



地球の恵みを知りたい人がいたら、いま






行ってみるとよい.




Domkirkan
( Uppsala domkyrka )










この記事のURL | スウェーデンという国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スウェーデン人の友人たち | メイン | 無駄有害包装国ニッポン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/612-95e5a91b
| メイン |