2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青春 ── K29限定
- 2012/03/20(Tue) -
老人たちがダンスする映画を観た.



K29 のみんなは覚えているだろうか.

受験の年の高3のとき、体育の授業が、

ふだんの2クラス編成でなく、数クラス単位での、体育館でのダンスになったことを.



無論、その時間も、フケて勉強している者もいたが、

私は、なにか、あっけにとられる思いで流れのままに教師の指示に従事していた.



私がはじめて女性のからだにさわったのは、その時が最初だったのではないか.


いつも私服で来ていた吉川は、私に、あなたは抱き方がうまい、と言い (もう時効だろう)、


ダンスそのものがよくわからない私は、余計に右往左往していた.


そんななか、


たしか、3クラスくらい違うクラスの、たぶん、出席番号で最後のほうの子が時間ぎりぎりで私にあたった.


彼女は、私が気になっていた、しゃべったこともない同学年の子で、


ふつうに義務的に踊り終わって、その時間は終了した.







同級生の中には、同学年の子と結婚した者も多いだろう.


私には、高校時代の女子といって、そんな思い出があるだけだ.



☆☆



若いころは、それはそれですばらしい.


そのすばらしさを、いま若い者たちも知って日々生きてもらいたい.



そして、老いた我々は、


まあ、これから、


まだ、我々も知らない愉しみがあるのかもしれないね.



asura1
(修学旅行で、私は、この像のパネルを買いあさってしまい、
 一緒に帰ろうと言ってくれた同級生とともに動けなかった.
 ごめんよ.MW.
 あの時の阿呆さを、いまも私は引きずっているんだ.)


この記事のURL | いまも | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おもしろいことひとつ | メイン | 出産>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/574-b5f305a3
| メイン |
