2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
ラッキー
- 2011/09/04(Sun) -
「どっちのほうが幸運なんだろう(「幸福」ではない):
外の風に吹かれて飢えているものと、
窓ガラスの外の昆虫に狙いを定めているものと」

という問いには、私は私なりに結論を出した.


私自身の人生が、その、自分用の答えの証明である.



「出産の苦しみとその後の育児の苦しみ悲しみにもかかわらず子どもを産んだほうがよいのか、
子どもを産まないからだになって少しでも長生きしたほうがいいのか」

という問いには、私は、産む立場の性ではないから、自分で解答を実践できないが
自分に家族がいないぶん、そしてそれを必ずしもよいこととおもっているわけでもないので、
やはり、どちらかを選ぶなら、どちらを共棲者に与えるかは決めている.


「神」 は 「全能」 を発揮はしない、というより、「ハライソ」 を現出する必要もないと考えているようなので、


私も、彼女とその子たちへの

「ラッキー」 の小さいかけら、
くらいでいて役割を果たしたことにさせてもらう.



悲しみ、ってなんだろう.


苦しみはあるが、それを悲しみとすることは、どうなのか.


悲しむことも彼らもする.


しかし、ニンゲンのようではない.


愛することも彼女らもする.


それは、ニンゲンと似ている.


愚かさの度合いは深く、小智はとるにたらない我ら.








また、朝になる.







s
この記事のURL | ある点描 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<遠い未来の若者を喜ぶ | メイン | 国民性再考>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/537-6e253dbb
| メイン |