- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スウェーデンの後輩たちへ
- 2016/05/19(Thu) -
この時期のスウェーデンの大学は、




特に、私が4年過ごしたウプサラ大学は、




夏期休暇前の6月初旬の試験に向けて、




学生寮は勉強熱が最高潮に達しているはずだ.





「みんな、がんばれ」、と言わずともみんながんばるだろうが、それでも、「がんばれ!」 と言いたい.






待っているのは、





地球上でもっとも快適な、2か月半の自由、




全土が天然エアコンつきの湿気ない爽やかな夏期休暇なのだから.
(日本の夏を知らないスウェーデン人には、この表現はわからないかな.)




k
(この写真は日本の沖縄の猫たちです)
この記事のURL | スウェーデンという国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<戦争 | メイン | 引きこもり継続中>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/1077-9b8d3ee2
| メイン |
