2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
ヒト種の愚─他種と比べて (i)
- 2015/08/23(Sun) -
沖縄の南西の離島ゆえに、またきょうも台風がきて、
仕事も商店も既に仕舞いになった。

まだ、暴風雨は来ていないが、じきに、今夜には荒れる予報である。



ヒトの私などは、まだ風が強くも小雨だからと買い物に行くが、
その挙句、びしょびしょ、よれよれ.








私の同棲者である毛物たちは、

まだ、おまえたちには雨風がほとんどないに等しかろうと思うのに、





屋上へのドアを出ようとしない。

もう、この大気では、




いずれ外は大荒れで、今後36時間ぐらいは、せまい屋内で我慢するしかない、と幾多の台風で学習したのだろう。








ヒト世界でも、共通認識で大型スーパーも閉まるのだから、








ヒト以外の毛物たちの感覚も、










実に、あなどるべからざるものなのである。
 




この記事のURL | ある点描 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 家族>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://odjinn.blog69.fc2.com/tb.php/1010-a54c1843
| メイン |