- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
機械のバカさ、ニンゲンの成長伸びしろ
- 2016/12/17(Sat) -
コンピュータもタブレットも、所詮は機械である.



ニンゲンの頭脳の速さにはかなわない.





それは、




大昔の、リグヴェーダの時代の民も知っていたことなのに.






コンピュータよりスマホ・タブレットより、自分の頭脳のほうが優れている、とわかるニンゲンがでることが、





次の世界の再発展の時だろう.


この記事のURL | いまも | CM(0) | TB(0) | ▲ top
当然に
- 2016/12/15(Thu) -
数日前の、ちょっとつかれたキーマカレーにきょうも火をいれ、そこに、

さっき買ったばかりのピチピチの牛肉をさっと炒めて投入する.






人生、こんなことが何度あったってよかろ.
この記事のURL | 我が基層 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
期待
- 2016/12/14(Wed) -
私が死んでも、


猫たち犬たちには、


喪失感でうろたえたりせず、


無常を観じて


淡々と生きていってほしいと願う。

20130123-061006.jpg

20151110-021609.jpg

20160103-210910.jpg

201605011912140ac.jpg

20160109-172922.jpg

20160103-155807.jpg

20151101-211951.jpg
この記事のURL | ある点描 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
敬愛する畏友へ
- 2016/12/06(Tue) -
自分への称賛を反芻する悦びは、正しくない、尊くない。




ダレダレと肩を並べて称賛されたなら、




昔のきみだったら、机を蹴飛ばして、「おれをそんなやつらと同列にするんじゃねぇ!」と言っただろ?




昔どおりでいてくれよ、






実力を保持する者が、





世を見渡す余裕をもって。




carolina
(ウプサラ大学中央図書館.以前、私の机があった場所)
この記事のURL | 我が基層 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
