怒り憎しみを溶かす
- 2014/04/22(Tue) -
楯


「愛する者を殺されたら、おれは相手を殺すね」



という、男なら数度は言ったか聞いたかしたことの極端を現実したらどうなるか、というものを考えた。





いや、私も、昨日私の掌で喉をならしていた猫が道路を私に向かって渡ろうとして急速で来たクルマに轢かれたときは、






小さき命を消した者に嵐の感情を抱いたが、しかし、その死んだものの母親やきょうだいや祖母たちが私のあり方を教えてくれて助かった






愛する者を奪われた復讐、これは、たぶん、人類の宿痾だろう。






この主題の映画も、むなしいことでしかない。







この記事のURL | きょうの映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
教え
- 2014/04/21(Mon) -
abacus and sword


日本題名は、書かない。




外国語サイトで日本映画を観るとき、その外国語訳が的確でないと探せない。外国語訳が外国人の誤解に基づく誤訳のことさえある。



算盤侍



独身男の中年後半は家計というものを知らなかった。



でも、ほんとうに、もう細君はきそうにないから、




ちゃんと入拂帳をつけることにしようか。




これらの刺身のためにも





20130628044158228.jpg


この記事のURL | きょうの映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |